O脚は整体で改善するのか?!奈良でおすすめの整体教えて!

治療しない治療院の院長の菊本です。


O脚変形して膝の痛みで悩まれている女性の方が多いと思います。


膝に変形が起こるともう足の状態を元の状態に戻らないと思われているために、変形が進むと手術するしかないと思われている方も多いのではないでしょうか。


当院でみさせていただいている方の症例では、80代の女性で「心臓病」「糖尿病」を患っており、病院では膝の手術ができないと断られたとご相談に来られました。


ご相談に来られた際は、O脚の変形がかなり進んでおり、見るからに痛々しい感じの印象でした。


生活の中では、膝痛が激しくあり、立ち上がりや階段などで膝の痛みを強く感じていたと話されていました。


施術をさせていただくにあたり、体全身をチェックし、O脚を起こしている影響に対して施術させていただきました。


そうすると、施術の1回目で膝痛が軽減し、生活の中での痛みが変化してきたと話されていました。


そして施術を何度か繰り返す中で、O脚での変形も改善されてきました。


この方の場合は、骨盤の歪みからの影響、また胸郭(胸のあたり)の過緊張などの影響がありました。


当院では、根本的な部分に対してアプローチさせていただくことで、世の中では戻らないとされている変形の症状も改善させていただいております。



奈良で体を根本的にみてくれるところを探しの方は、ぜひ当院までご連絡くださいませ。

0回の閲覧0件のコメント