肩こりからくる頭痛って治るの?!奈良で根本的改善を専門とする整体先生が語る肩こり・頭痛改善のヒントとは?

治療しない治療院の院長の菊本です。


当院にお越しになる方でも多い症状のひとつが”肩こり”。


また、肩こりが慢性的にある方は、”頭痛”も併発していることがあります。


なかなか痛み止めも効かなかったり、肩を揉み解してもまたスグにこってきたりすることが多いです。


もちろん、こういった方の場合、病院では対応できないので患者側の立場としては、症状があるのに改善の方法がわからず困っているというケースが多々あります。


では、ずっと治らないのか?


あります。


ひとりひとり、「肩こり」「頭痛」が起こっている原因は異なりますが、必ず原因があり、その原因に対してアプローチしてあげることができれば改善していきます。


当院でみさせていただいていた症例をご紹介させていただくと、女性の方で、生理不順やひどい生理痛がある方で、全身をチェックしていくと子宮周囲の組織柔軟性の低下があり、それに加えて骨盤の歪みなども確認され、その影響により、肩こり、肩こりがひどい時は頭痛が起こっていたという症例です。


男性の方では、過去の足のスネの骨折が原因で、首に負担がかかり、肩こりや頭痛が発言していたという症例の方もいらっしゃいました。


いずれにしても全身から「肩こり」や「頭痛」を起こしている影響を探していくと、原因が見つかり、そこに対してアプローチすることで改善します。


それこそ、ずっと慢性的に肩こりや頭痛で悩まれている方は、少し違った視点で体をみてくれるところにお願いするのも改善のヒントになると思います。


奈良の橿原にある当院も、様々な視点で体をみさせていただくので、どこへ行ってもダメだった方は一度ご相談いただければと思います。



0回の閲覧0件のコメント